むぎがやってきて約2週間

(日々成長してるよ)

22.4.29、仕事後にウロコインコ捜索の旅へ繰り出した。札幌の店舗を駆け巡ってもらった。
そしてとあるショップで出会ったワキコガネウロコインコ。べらぼうに可愛い。
でも可愛い!だけじゃ生き物は飼えない。
めちゃくちゃ悩みまくって、これから共に過ごせるのかと自問自答を繰り返しまくった結果、お迎えを決意した。

(お迎え当時の写真、羽がまだまだ開いてない)

帰り道、なんて名前にするのかという話で持ちきりになった。
夫が2文字で和風の名前がいい、との事だったので、個人的に和風かもしれない単語を述べまくった。結果、"むぎ"に辿り着いた。
これなら男の子でも女の子でも可愛いね(ただいま性別鑑定中)という事で、むぎに決定した。


たった2週間で、わたわたふわふわのバブチャンから見た目はほぼ成鳥のバブチャンに成長した。どの姿も可愛い。

最近は水浴びを突然会得したり、飛べるようになりテンションMAXで色んなところへ羽ばたいてみたり、さし餌→ペレットへの切り替えの練習をしたり。(雛なので放鳥時間少なめです)
まろまろが優しく(?)見守る中、夫婦で子育て奮闘中。

ウロコの飼育経験はあるのだが、雛から育てるというのが初めてなもので、、日々どうすればちゃんと育てられるか調べまくっている。雛って本当にデリケートだから、、、
頑張ります(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞


あ、インコ垢のインスタも始めた。TLがインコ天国でたまらん。他家様の色んなインコも楽しめるし、我が家と同じマメルリハやウロコインコを拝みまくれる。幸せか⸝⸝‎¯ࡇ¯⸝⸝
ちょこちょこフォロワーさんが増えてくださってありがたい限りです。これからも拝ませて下さい🙏

インコ垢ID⇢moooof.xx
大変だけど、今だけの可愛さや日々の成長に感動している。まろまろと共に見守っていく所存。
(小松菜まろだよ)

𖥧𖥣𓂃𖡼𓈒𖢔𖧧 My Hideout 𖠇𖡼𓂃𖥣𖥧ᐝ

⑅⃛❉┈︎*┈︎*┈︎*┈︎* What’s here? *┈︎*┈︎*┈︎*┈︎❉⑅⃛ Blog、Twitter、 Instagram etc… をまとめた場所。 ゆるゆるりとここも気ままに 更新できたらなと思っています₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡

0コメント

  • 1000 / 1000